SSブログ

畑の雪消え snow disappears in the field [ファーム・モリガメ]

4月1日

A3D5692A-5BA4-4899-A509-51B59526D03B.jpeg


畑の雪が消えました。畑から見る残雪の粟ヶ岳です。この頃の粟ヶ岳が一番きれいに感じます。

9F2572BB-4BB7-4A8F-BE4D-C0552AA3A2D4.jpeg


雪の下にあった野菜たちのうち、ちゃんと大きくなっていなかったホウレンソウやミズナは消えてます。
コマツナ(左下)、葉ネギ(中下)、カワナガレ菜(右下)、ニンジン、アサツキなどはなんとか残っています。
タマネギの苗もいい感じの大きさで残っています。(上)タマネギの苗は大き過ぎてもトウがたつので、程よい大きさがありがたいんです。

コマツナ、葉ネギを少々持ち帰って食べました。ずーっと保存してた野菜ばかり食べていたので、春先の新しい野菜はフレッシュで味が濃くて美味しいです。生き返る気分です。

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

我流麺童

雪が解けてこれから本格的な野菜作りが始まるのですね。
by 我流麺童 (2022-04-11 07:02) 

モリガメ

そうなんです。農作業は冬の間は中断でした。
by モリガメ (2022-04-13 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。