SSブログ

暇さえ有れば薪作り Making firewood if I have time. [しただ郷]

5月17日

995EAA37-E638-4CED-B081-AB35B27271B1.jpeg


松浜の公民館です。図書館もあるので母の読む本の返却と新しい本の借り出しに来ました。
今月末新潟県知事選があります。世界最大の又危険な柏崎原発について、立候補してる現知事はクネクネしながら自らの考えを曖昧にしています。本当に県民のことを考えるならクネクネクネクネするのは首や腰だけにして明確に反原発を標榜すべきです。原発をストップ出来る立場になるなら、これは新潟県民だけでは無く日本国民として当然の義務でしょう。

46EB25EE-E34A-4B19-84BF-6193169A3687.jpeg


実家のムベの花です。私が言うのはも、むべなるかなと思いませんか?

9C7F2BD0-1EAD-4B0D-B31C-273DBD3532C2.jpeg


しただの山に帰り早速木の搬出にかかります。

7ACB8CFF-C14D-43FF-9B3C-3BEC94E2A23E.jpeg


暇さえあれば薪作りをしないといけません。だからすみません。同じようなページが続きます。

ともかく忙しいのです。


nice!(29)  コメント(1) 

nice! 29

コメント 1

夏炉冬扇

薪つくりご苦労さまです。
ムベは畑脇にありましたが…アケビもありますが、届きません。
by 夏炉冬扇 (2022-05-27 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。