SSブログ

山仕事と畑仕事 mountain work and field work [ファーム・モリガメ]

5月20日

8943B859-A724-465A-B9B5-4146A8A4BEAB.jpeg


山仕事もやらないといけません。まだまだたくさん山の上に切り倒した木が残ってます。ウインチで引っ張ればいいと言うことではないんです。途中で切り株に引っかかって下ろせなかったり、次々別の木にロープをかけに上がり下がりをしないといけないのですが、ロープやチェーンソーを持っての急斜面の上り下りはかなり疲れます。
さてやめて軽トラで戻ろうとしたらキーを落としたみたいです。歩いて家に戻って探したり道を行き来しても見つかりません。山の斜面なんかに落としてたら今日は見つけることは出来ません。諦めかけたころふと軽トラのすぐ前に落ちているキーを発見しました。(右下)まったく焦りましたよ!

4BC13937-A199-47E2-AAF2-74AD6AA79640.jpeg


山仕事でぼろぼろになりましたが、少しだけ畑に行きました。もう疲れたねー!
帰り道の田んぼの夕陽がきれいでした。

nice!(87)  コメント(3) 

nice! 87

コメント 3

hagemaizo

こんな状況でキーの写真、体は参っているでしょうのに素晴らしい夕景、すごい精神力。
by hagemaizo (2022-05-27 14:36) 

夏炉冬扇

キー発見。暗くなる前でよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-27 20:17) 

モリガメ

キーを藪に落としてたら大変でした。

見つかってよかったです。

by モリガメ (2022-05-30 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。