SSブログ

ランチパーティー lunch party [クッキング・食]

5月30日

0FD2AE88-17A1-462D-ADA7-A231D7BA8966.jpeg


昨晩松浜の実家に泊まったのですが、今日はお昼にしただの家に友だち3人が押しかけて来る約束です。
急いで帰ったのですが、友だちの方が先に着いていました。
先ずは3人の片付けの鬼に寄って集って掃除をさせられます。
あっと言うまに片付いて、私はゴミ燃し、料理作って食べて、喋って楽しくランチパーティーです。
私ちょっと飲んでしまいました。(右上)飲んでもいいんです。しただの家でも1人で飲むわけじゃ無いから禁酒のマイルールは破っていません。
嵐のように皆んなが帰って(下)寂しくなりましたが、部屋はまあまあ床が見える程度にちゃんと片付いています。(左上)1人になっちゃったけど、飲み残しの酒を飲むくらいは、ルールの拡大解釈で、よいということです。と言うことで、よい酔いにいい気分!今日はこれにて終了です。

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

yokomi

片付けを手伝う友達って有り難いですね(^_^)v
by yokomi (2023-06-15 16:48) 

モリガメ

ありがたいですけど、こっちが片付けを手伝ってる感じです。
by モリガメ (2023-06-17 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。