SSブログ

気分転換でもあります。 It's also my change of pace! [スポーツ、ヘルス]

6月5日

A6E59FAA-4A42-4097-9D60-287A0F1DACB9.jpeg


サニーレタスのたねをまいた畝に水やりをしに行きます。サニーレタスは好光性の種なので土を薄くしかかけないんで芽が出るまでは水やりに注意が必要です。ここのところ晴れ続きなんで特にこまめします。発芽しちゃえば割に丈夫だし虫食いの心配もないんで、お手軽野菜です。

2AFAD008-2CE5-42F5-89A5-7590C7C7A0DD.jpeg


午後から豊栄の病院です。思ったほど血糖値変わらずで、下がって無かったんでチョイと残念です。甘いのを控えるべきか、運動不足かってとこでしょう。いろいろ忙しくてプールもこれ以上頻繁には行けないしオハギを減らしましょうか。

A86D0D96-E3B3-41E2-9827-B1046EE26E96.jpeg


今日は松浜の実家泊まりです。新井郷川沿いのスーパーで買い物して、もう今日はお終いにします。
水面キラキラきれいです。(左上)岸辺のアシ原も明るい感じです。(下)
4時少し前に実家です。駐車場のコンクリート壁でオナジマイマイが休眠中です。(右上)どうもコンクリート壁が好きなように思えます。カルシウムがうれしいんかなぁ?知らんけど!オナジマイマイの殻の影も少し長くなってるしもう飲んじゃおっと!しただの家じゃないから飲んでもいいんですー。実家泊まりだとスーパーでツマミに毛の生えた程度のものを買ってきて、簡単に味噌汁しか作らんしお手軽です。しただからわざわざ60kmほども離れた病院や実家に通うのは、まあまあこんな気分転換っていう意味もあります。山の中から、多少とも人気のある所、海のそば、新井郷川など水辺の安らぎ、適度なドライブ(ドライブが面倒くさい日もありますけど、まあまあいいですよ。)、ここは気持ち和む場所だしみたいな感じです。

nice!(54)  コメント(2) 

nice! 54

コメント 2

夏炉冬扇

サニーレタス、蒔くのを忘れていました。
アリガタシ。
by 夏炉冬扇 (2023-06-20 07:14) 

モリガメ

おー!お役に立てましたか。
by モリガメ (2023-06-20 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。