SSブログ

骨盤周りの筋トレ muscle training around the pelvis [スポーツ、ヘルス]

6月25日

1B0D2DBE-B8CC-4AB2-9619-9A7F1668DD73.jpeg


お寺ヨガで松浜に来ています。
実家のヒョウタンボクの実です。赤く美味しそうですが、猛毒なので要注意!食べられません。

BA576360-B8C5-4247-BB57-EF3C8745D3FD.jpeg


14時からの昼ヨガです。ギラギラと超快晴です。飛行機雲もクッキリ出てます。
本堂は事前に涼しくしていただいてます。でも今日は骨盤周りの筋トレ中心でした。少し汗ばみ、結構暑くなります。とは言え腰痛持ちの私には骨盤、股関節辺りのトレーニングはありがたいです。終わってみればスッキリシャッカリ快調です。ありがとうございます。合掌!ヨガ大好き。

933EBCD4-3D29-4FD5-AE82-31129E2546A6.jpeg


天気がいいので海を見たくなりました。
南浜船たまりに来ました。突堤を歩いて沖の釣り場に行く釣り人です。沖の突堤で何が釣れるのやら?港の奥ではアジがチョボチョボで、サバの釣れだした人もいました。遠くに薄ら山並みみたいに見えるのは佐渡です。(左上)
湾内にハシビロガモが漂っていました。(左下)

3F882E32-8B6E-46B1-BA4C-9326F6B73A6D.jpeg


日が長いけど16時半なので多少日差しは斜めってます。波が逆光でキラキラしてます。

9CB86A29-46B2-484F-BBA8-72F67406C9E2.jpeg


船たまりに泊まっている漁船の集魚灯です。

B86B69A4-8E2A-42FD-941A-92606D7B0E40.jpeg


空にはウミネコ(右)、旅客機(左)が飛んでいます。

2B22C64D-C29E-4569-9E0D-A8D748F45DAF.jpeg


遠く沖には貨物船が航行しています。

0065AD05-88C1-4EDF-B928-AD233185DAE7.jpeg


さあ帰ってのお楽しみがあるからぼちぼち引き上げます。砂地の丘にチガヤが輝いています。
あー!気持ちいいですねー!これが私の故郷の海です。

ADE5F6D4-F023-4E6E-8DA7-CF128383592A.jpeg


新井郷川べりの葦原も青々といい気分です。川沿いのスーパーで晩朝の食料とツマミを買って早目にかんぱ〜いのつもりです。キンミヤで軽くね!軽く。
身体にいいこと、悪いこと!


nice!(65)  コメント(4) 

nice! 65

コメント 4

夏炉冬扇

骨盤、股関節辺りのトレーニング。そういうのあるんですね。
気になります。
by 夏炉冬扇 (2023-07-01 07:46) 

モリガメ

きついけど、あとが気持ちいいです。そしてちゃんと治すには続けていくことです。
by モリガメ (2023-07-01 08:10) 

そらへい

ヒョウタンボクの赤い実、猛毒なんですか。
鳥が間違えて食べないのでしょうか。



by そらへい (2023-07-01 19:47) 

モリガメ

食べる鳥もいるようです。鳥が食べるからといっても人には毒なので食べないでください。
by モリガメ (2023-07-02 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。