SSブログ

暑いはずだけど、感じない。 It should be hot, but I don't feel it. [ファーム・モリガメ]

7月4日

そこそこ晴れるし暑いです。はずです。周りで暑い暑いと言われている割には私にはそれほどは感じません。歳で暑さを感じにくくなっているのかも知れません。それってかえってやばいので注意しないといけません。

E523AE14-75A6-4000-AD4A-8636111E77EE.jpeg


今日も晴れ。カラスの声に見上げるとこの空です。(右上)
ハルジョンにベニシジミです。草原みたいですが、私の畑です。草刈りしてないところは原っぱです。(右下)
1つだけそこそこの大きさにゴーヤーがなってますが食べにはイマイチ細いかなぁ。(左)

7月5日

04B57E49-D23F-41AE-BE0D-1316C1577755.jpeg


遅ればせながらインゲンのツルが伸びてきたので支柱を立てました。(右上)
インゲンは左巻きです。(左)
畑作業の後会費支払いでしただ商工会に行ったら入り口の「嵐渓石」って言うのがありました。(右下)「遊石クラブ」って方の出品のようです。いいご趣味ですね。嵐渓石は五十嵐川上流エリアでとれる石です。主な成分は流紋岩で、青や赤、黄色を基調としています。

7月7日

9BB4EE68-BAAA-43F5-BF2F-CEE123CC5179.jpeg


先日のゴーヤーはそれだけだと小さかったので、ゴーヤー+キュウリのちゃんぽんで食べました。葉やツルは茂ってますがその後の実が小さいです。まだ気温が足りないのでしょうかね。(左)
相変わらず畑は乾き切っています。(右)
ぼちぼち雨が来そうですが明日から東京に出かけます。タマネギ、キュウリ、トマト・・・など、とりあえず持っていける野菜は土産に持って行きます。

nice!(54)  コメント(3) 

nice! 54

コメント 3

そらへい

今日はもう梅雨明けではないかと思うほど
暑くて青空でした。
暑くなってくると野菜の収穫が忙しいですね。
by そらへい (2023-07-11 20:07) 

夏炉冬扇

ゴーヤ、やっと出来はじめです。




by 夏炉冬扇 (2023-07-11 21:10) 

モリガメ

暑さを感じないせいか、実際暑く無いのか?

ゴーヤーの育ち方を見ていると、結構寒い日もあるようです。
by モリガメ (2023-07-12 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。