SSブログ

どこもカラカラ everywhere is dry [自然]

7月24日

C4EBC22D-87A9-4B5E-964B-6BDDF9AA9C91.jpeg


朝の窓辺に置かれたミニのシーサーです。魔除けとしてなら外に向けたらよさそうですが、まあ適当です。朝から強い日差しで外は暑そうです。

2F5AC1EF-B27A-44DA-AE5C-B8015A454E38.jpeg


それでも早いうちに畑に出ました。
カキノモト(食用菊)やピーマンの根元のように機械で刈れないところを手で草取りしました。(下)そのうち、暑い暑い!
畑はカラカラです。粟ヶ岳も暑さに霞んできました。早々に逃げ帰ります。

EA5C6F57-2061-4A93-AC37-E9FD6551D662.jpeg


いつも帰る道に立派なユリの株があります。オニユリかコオニユリかと思っていたのですが、くるまを止めて見るとムカゴを葉や枝の付け根に付けて無いのでコオニユリのようです。

607B0774-23EC-4C5C-9ECD-9D896D5F0921.jpeg


昼から白根プールに泳ぎに行きましたが、こちらもカラカラで、芝生にスプリンクラーで水やりをしていました。

nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

JUNKO

絵のようなユリですね。
by JUNKO (2023-08-04 20:22) 

夏炉冬扇

雨が欲しいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-04 21:27) 

モリガメ

立派なコオニユリの株ですよ。

新潟は特に雨が降りません。雨が欲しいです。
by モリガメ (2023-08-04 22:13) 

そらへい

暑さで散歩をさぼっているので、まだコオニユリに会えていません。
by そらへい (2023-08-05 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。