SSブログ

白根プールは中間地点です。 Shirone Pool is the halfway point. [スポーツ、ヘルス]

9月16日

2023-09-16 14-35-11.jpeg


今日は松浜から白根プールに泳ぎに行きました。白根総合公園の向かいの「しろね大凧と歴史の館」で巻凧をあげてます。白根プールは松浜としただの中間地点で、ややしただ寄りの位置ですが、今日も泳いだら白根で買い物して夕食して松浜へ帰ります。まだまだ、水の無いしただで泊まる気にはなれません。松浜と白根往復です。

9月18日

2023-09-30 19-14-29.jpeg


14日に買ってしただの家に置きっぱなしだったキャベツとハクサイの苗を植えに行きました。(左)植えた苗に防虫ネットをかけておきます。(右上)ゴーヤーがたくさん採れてます。(右下)熟しすぎて黄色くなったゴーヤーはスムージーにして飲んじゃいます。スムージーに焼酎入れてもいいしー!禁酒中のしただの家じゃ無いから毎日飲んでます。

2023-09-30 19-14-40.jpeg


今日も、松浜の実家→しただの家→しただの畑→しただの家→白根プール→松浜の実家コースなので白根プールにたどり着くのが遅くなります。(上)泳ぎ終えたらすっかり夜です。(下)
これから白根で買い物して、夕食して松浜です。今日はかれこれ140kmくらいの移動になりますかね。

松浜からしただに行ったら、帰りは遅くなっても中間地点の白根プールで泳がないとね。
畑仕事の疲れと泳ぎの疲れは別もので、泳ぎ疲れは後味スッキリです。

nice!(87)  コメント(6) 

nice! 87

コメント 6

夏炉冬扇

お疲れ様です。
白菜とキャベツ。ポットで発芽させて移植しましたか、半分以上消えています。暑さで虫がひっこみません。
by 夏炉冬扇 (2023-10-01 18:06) 

そらへい

大根、ニンジン、ホウレンソウ芽が出て、白菜、ブロッコリー植えました。
これから大きくなっていってくれるでしょうか。
毎日の移動距離がすごいです。
お元気ですね。
by そらへい (2023-10-01 19:44) 

しゅん

こちらも種から育てたキャベツが洪水で沈没してしまい。駄目になりました。昨日、苗を飼ってきて植えました。今年は、やりがいのある都市になりましたよ。何があっても楽しい園芸ですね。道中気を付けてくださいね。
by しゅん (2023-10-03 03:27) 

モリガメ

キャベツとハクサイは苗でかいました。

高い野菜つくりです。

ありがとうございます。今年は異常気象であまり畑をちゃんとやれません。
by モリガメ (2023-10-03 11:45) 

yokomi

しただは未だ水が出ないのでしょうか。当地では雨が少なかったですが、上流でいくらか降り、上水道も地下水も規制無く過ごしました。この夏は高温と少雨と、異常でしたね(>_<) 地図を見て、昨秋の墓参時の帰路、国道17号を通りましたが、白根のプールを見落としました(>_<)
by yokomi (2023-10-03 14:34) 

JUNKO

凄い元気ですね。聞いているだけでびっくりです。その体力の少しでもお裾分け願いたいです。私も明日はプールで歩いてきます。
by JUNKO (2023-10-03 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。