SSブログ

まかぬ種は生えぬ No seeds will grow if they are not sown. [ファーム・モリガメ]

10月1日

2023-10-08 22-24-09.jpeg


60kmも離れた畑に通ってると、いろいろ作業が遅れちゃいます。今日も松浜からしただの畑に通います。忙しいし、天気のタイミングも逃すし、まきたかった種を買いそびれたりとうまくいきません。冬までに間に合うかどうかわからないけど、まくだけまいてみます。まかぬ種は生えずです。
左からシュンギク、ナバナ、ハツカダイコンです。ハツカダイコンくらいしか間に合わないかな?カワナガレナをまきたかったんだけど、もう種が売られていなかったのでナバナにしました。

2023-10-01 17-36-47.jpeg


そして今日もしただには泊まらずです。松浜に帰りました。
新井郷川の夕暮れです。
最近さすがに新潟も多少雨が降ってますが、松浜暮らしが長引くとしただに帰るのも億劫になっちゃったきらいがあります。困りましたねぇー!

nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

夏炉冬扇

60㌔は離れている!びっくりです。大変だ。

by 夏炉冬扇 (2023-10-09 07:16) 

モリガメ

畑までの距離じゃ無いですよね。
by モリガメ (2023-10-09 12:36) 

そらへい

60キロも離れると大変ですね。
移動している間にお天気も変わるかもしれませんね。
玉ねぎ、エンドウ、イチゴなどの畝の準備中です。
by そらへい (2023-10-09 20:09) 

モリガメ

その通りです。しただの中でも雨の降り方が違うくらいですから、しただと松浜では僅かな天気の違いはわかりません。
by モリガメ (2023-10-12 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。