SSブログ

畑救援隊 farm relief team [ファーム・モリガメ]

10月8日

2023-10-16 05-50-41.jpeg


友だちが来て畑を手伝ってくれると言うので、お願いしました。
人手が多いと草取りなどで、特に刈り払い機で出来ない作業がはかどって大いに助かります。(上)皆んなで食べる昼食も美味しく、楽しいです。(左下)栗ご飯をいっぱい作って来てくれて美味しかったです。1人で作業していると、なかなか気持ちの余裕もなくて食事しながらのんびり粟ヶ岳を眺めながら喋ることも無いですからね。(右下)ありがとうございました。

2023-10-08 14-41-07.jpeg


ニンジンを抜いてみたら笑っちゃいました。



下の段の畑を通りかかるとイヌの鳴き声がしたので、車から降りてみたらこんな機械がありました。この場合は車に反応したようです。超音波で害獣が近づくと感知して騒音と光で脅す装置のようです。

nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

kousaku

滑稽なニンジンが出来たんですね、害獣を脅す仕掛けがしてあるんですね、やはり猪等の対策何でしょうかね?
by kousaku (2023-10-16 11:49) 

夏炉冬扇

御手伝い。お弁当。嬉しいですね。
うちの人参も似たのが。
by 夏炉冬扇 (2023-10-16 19:02) 

モリガメ

害獣撃退装置は下の段の畑で、うちの畑じゃ無いです。イノシイや、クマに効けばいいでしょうけど?
by モリガメ (2023-10-16 19:02) 

そらへい

草引き一人ですると効率が悪いですが、
皆でわいわい言いながらやるとはかどるでしょうね。
by そらへい (2023-10-16 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。