SSブログ

ファーマーズマーケット farmers market [クッキング・食]

11月6日

2023-11-18 03-44-48.jpeg


ファーマーズマーケットはfarmers market なのか farmer's marketなのかよくわかりませんがfarmers marketと書かれていることの方が多いようです。農家の野菜直売所みたいな意味ですね。

今日は新崎の病院予約の日で(上)、来たついでに近くの「産直とよさか げんき村」に寄りました。(下)当然野菜はメインで売っているのですが、私は自分の作った野菜を食べないといけないのです。野菜以外を買います。たまにはキノコも買ったりはします。お惣菜、お菓子、豆腐、油揚なんかを買います。だいたい美味しいです。全般に少し高いのですがお店は結構はやっています。よく買うのはキムチ類ですね。今日は「イカのチャンジャ」を買いました。チャンジャと言うのはタラの内臓をキムチみたいに漬けたモノです。日本名の方が出品していますが、現地っぽい本格的な味です。普通のスーパーで売っているキムチ類より心のこもった味がして全然美味いです。スーパーのキムチは偽物?と言うか空々しく見えます。
野菜を買うつもりが無いのに、新崎の病院に来た時は、ついここに来ちゃうのはそう言う商品がいろいろ並んでいるからです。ケチな私でも、多少高くとも、値段では計れないそんなものを求めて来ちゃうんです。


nice!(68)  コメント(6) 

nice! 68

コメント 6

そらへい

自宅で採れる野菜だけでは、食卓の彩が少し不足するから
こういうところ、貴重なんでしょうね。
by そらへい (2023-11-18 15:11) 

夏炉冬扇

キムチは嫌いで食べません。
畑しなくなったら野菜どうするか?とそろそろ…
by 夏炉冬扇 (2023-11-18 20:51) 

しゅん

キムチは好きです なんか入りたくなるお店ですね 寒くなります、お身体ご自愛してくださいね
by しゅん (2023-11-19 11:19) 

モリガメ

野菜は自分の作るもので足りていて、それ以外を買って食べてます。

それはボチボチ考えないとね。

ありがとうございます。急に寒くなりましたね。
by モリガメ (2023-11-19 13:06) 

JUNKO

自分が手をかけて作った野菜が一番ですよ。
by JUNKO (2023-11-19 20:24) 

モリガメ

その通りです。
by モリガメ (2023-11-22 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。