SSブログ

ポルシェじゃあないけど It's not a Porsche though! [日記]

11月29日

2023-11-29 15-46-16.jpeg


白根プールに泳ぎに来ました。
強風で目の前のケヤキの葉が千切れそうにが吹かれています。ほとんどの葉が散ってもうわずかな数しか残って無いです。

2023-12-11 20-10-16.jpeg


ポルシェじゃ無いけど新しい中古車です。さっき車屋さんから引き取って来ました。それから15kmほどは走ってますけど、現在走行距離は88,869kmですね。どんなもんでしょうかね。ちゃんと走ってくれるといいのですが!
前の名車が、八王子の大交差点のど真ん中で故障して、そのすぐ角にあるポルシェセンターのスタッフの方々に救出してもらえました。とてもありがとうございました。次の車はポルシェにしようかと思ったぐらい感謝いたしております。ポルシェ万歳[\(^o^)/] しかし、都会なら待てるのですが、車無しでは生活の成り立たない田舎では早急に新しい車を手配しないといけませんでした。先ほどまでは車屋さんからの代車でしのいでいました。そこで、ポルシェを諦めてすぐに手配出来た前の名車と同じ車種にしました。これだとまだ新しい今ある夏タイヤを流用出来ます。また、実家の駐車場に入れられます。半地下の狭い駐車場で今以上に大きい車だと擦ってしまうんです。まあ、ぶち壊れたといえ25万km近く走ったんだから車種だからいいんでないの?値段も予算内でしたし、ドラレコ付きだったし。ポルシェはやはり来世にいたします。来世もそんな先では無いでしょう!

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

夏炉冬扇

うちのは両方10万キロ超えています。
by 夏炉冬扇 (2023-12-12 06:50) 

そらへい

ホンダ、フィットですかね。
8万8千、結構走っているなと思ったら
前の車は25万、まだまだ走れますね。
もうすぐ8並びです。
by そらへい (2023-12-12 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。