SSブログ

松浜の実家で at my parents' house in Matsuhama [松浜]

12月5日

2023-12-05 15-24-32.jpeg


先日からちゃんと修理出来ていない物置小屋の戸を直しました。ホームセンターからベニヤ板を買ってきて塞いじゃいました。開け閉め出来ませんが、大して必要なものも無いんで雨さえ吹き込まなければいいです。

12月6日

2023-12-12 02-45-12.jpeg


マサキの赤い実です。(左上)ハゼの紅葉です。(右上)
庭はアップだけ見せていればきれいみたいですが、下はカリンの実が転がっている様子です。ちょっと引いて見れば散らかりっぱなしです。先日から切って放置したままの枯れ木の枝も山積みなまんまです。軽トラでしただから来て運んじゃえばいいのですが、それが面倒でゴミだらけです。片付けは来春かなぁ!

2023-12-12 02-45-45.jpeg


いつもながら散らかり放題の庭はそのままにしただへ帰ります。
松浜橋を東区側へ渡り松浜を振り返ったところです。(上)川幅1kmほどあります。中洲越しに松浜の丘が見えます。
阿賀野川越しに飯豊連峰が間近に見えます。大日岳が雪で真っ白です。(下)

2023-12-12 02-46-01.jpeg


白根プールに寄って泳ぎます。
いつも撮っていたプール脇のケヤキの枯れ葉もほぼ無くなっています。(上)
帰りは真っ暗です。(下)

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

そらへい

私も先日、物置の床用にホームセンターで
ベニヤ板を買い求めましたが、値上がりしているので驚きました。
by そらへい (2023-12-13 20:34) 

モリガメ

そうですか。以前の値段がわからないのですが、多分上がってるんですね。
by モリガメ (2023-12-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。