SSブログ

大雪のミニ忘年会 heavy snow at the mini year-end party [しただ郷]

12月17日

2023-12-18 00-10-12.jpeg


遊びに来ると言う電話をもらった時は雪はなかったです。1時間半ほど掃除したり、除雪機と軽トラを入れ替えたりして皆さんが着いた頃には雪で真っ白になってました。11時半頃です。(下)そうこうしてたら裏の崖にも雪が着き、2人連れに見える人型が現れてきました。(上)

2023-12-18 00-10-42.jpeg


雑煮作り餅焼いてミニ忘年会の始まりです。(上)アンコロ餅も食べます。薪ストーブでサツマイモを焼きバター付けて食べたりも。(下)
美味しくて、暖かくて、楽しいです。外はじゃんじゃん雪降りです。大雪の始まりです。

2023-12-17 15-51-56.jpeg


16時近くお帰りの頃にはこのくらい積もりました。気をつけてお帰りを!

2023-12-18 00-11-31.jpeg


その頃の積雪です。(上)私の車の窓にもべったり雪です。(下)

2023-12-17 16-26-11.jpeg


クリの細い枝にも雪が着きだしてます。

2023-12-17 23-49-24.jpeg


そして深夜23時50分にはこんな大雪です。20cm以上は積もってます。明朝はどんな雪になってるでしょう!

nice!(62)  コメント(4) 

nice! 62

コメント 4

夏炉冬扇

雪の中にやってきてくれる。お友達ありがたいですね。御人徳です。
by 夏炉冬扇 (2023-12-18 08:10) 

モリガメ

ありがたおです。しただでたくさん積もっていて驚いてました。
by モリガメ (2023-12-18 08:55) 

JUNKO

もう根雪ですね。今朝は快晴で車道の雪が溶け始めています。舗道はガリガリです。
by JUNKO (2023-12-18 11:04) 

お散歩爺

いやぁ~雪深い中皆さん駆けつけてくれて嬉しいミニ忘年会でしねね。
by お散歩爺 (2023-12-18 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。