SSブログ

目指せ!ネーチャー・ガイド [しただ郷自然くらぶ]

柏崎・夢の森公園へ行ってきました

kasiwazaki.jpg
上 池を中心とした広大な森の公園 左下 土と石でつくったピザ釜 右下 森を案内してもらう我がメンバー

しただ郷交流拠点メンバーで、ネイチャ―・ガイド講習の打ち合わせのために、柏崎市の夢の森公園に行きました。ガイドの方に説明や公園内の案内をしていただきました。豊富な経験から生まれたガイドプログラムの数々に感心させられました。
一日も早く、しただ郷でもガイドツァーを実現したいわけですが、とりあえずガイド講習を受けて私たちのスキルアップを図らねばなりません。もう少し時間がかかるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0