SSブログ

秋はハゼ釣り [日記]

デキハゼ50匹ほど

fishes.jpg


阿賀野川河口から3~4キロ上でやりました。割にポンポンと釣れます。まわりの人はあまり釣れてないみたいです。自分だけ釣れて、そういうのもかなり気分のいいものです。セイゴも混じりました。あと20センチほどのマルタ(ウグイ?)も。これはマズそうなので捨てました。

fishingsite.jpg


結局夕方までやってました。小学生の頃秋は毎日ハゼ釣りをして遊んでました。あの頃はこんな遠くまで来れなかったから、下流の松浜港の中や新郷川でやってました。夢中になると暗くなり、母親に叱られるんじゃないかと急いで帰ったものです。今は釣りをしてる小学生なんて見かけませんね。忙しくて釣りなんかしてられないんでしょうか?さびしいものです。
そんなわけでハゼの天ぷらは、私にとって懐かしい秋の味です。

gobies.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0