SSブログ

弥彦山ノンストップで山頂! [バイク]

雨でクサクサ

torrent.jpg

五十嵐川の激流


9月23日。テレビ局、三条市等の主催で、荒沢小学校から高城へのトレッキングに参加予定でした。なのに大雨で中止でした。一日雨で五十嵐川もご覧の大水です。外での作業は何も出来ません。

やっぱりバイクは好いは!

topofyahiko.jpg

山頂で一休み。バテ顔?



大きな地図で見る

翌24日。
雨が上がって我慢出来ずに、昼から弥彦に行きました。岩室温泉に車を置いて弥彦一周です。先回3~4回休憩しましたが、今日はノンストップ登頂にトライしました。
弥彦スカイラインと間瀬への分岐から山頂まで(地図のライン)が、40分でした。「弥彦を30分を切って上る。」って人がいると、ショップで小耳にはさんだもので少しタイムも意識して上ってみました。後でショップのご主人に確認すると、観音寺の交差点から山頂までの話でした。私の場合、この間を50分くらいで行けたらいいよ!ってことでした。練習しだいで可能なタイムです。

reflection.jpg


下りは弥彦神社側に向かいます。日本海が光ってきれいです。観音寺の交差点あたりまで下り一方ですっかり体が冷えました。暑さ寒さも彼岸までですね。



タグ:岩室 弥彦山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0