SSブログ

ピカピカのしただ [バイク]

晴れて輝く
11月17日

やっと晴れたので、忙しいけど我慢出来ずに、バイクで出かけました。八木ヶ鼻、笠掘ダム、大谷ダム、ルート289号工事終点と周って来ました。40キロ弱、時速16キロ平均のチンタラツーリングでした。あちこち撮りながらで全然スピードが上がりませんでした。

しただの山々

moutains.jpg
上2点 八木ヶ鼻 下左 袴腰山 下右 粟ヶ岳


粟ヶ岳は初雪、紅葉、緑のいわゆる三段紅葉です。

しただの湖

lakes.jpg
左2点 笠掘湖と周りの山 右2点 大谷ダム周辺、ひめさゆり湖


笠掘ダムの高さ辺りの紅葉はまだ残っていますが、上の山はもう終わっていました。ひめさゆり湖からの守門岳は手前の山に隠れて全貌は見えませんが、もうビッシリの新雪です。逆方向を見れば、粟ヶ岳の頂にも雪が見えます。

盛りを過ぎても今日は最高!

redyellow.jpg
左 杉に絡むツタウルシ 右上から 大谷ダムちかくのモミジ ルート289奥のコハウチワカエデ ルート289奥の沢の紅葉 大谷ダム下の無名の滝

しただでも標高の高いところの紅葉は鮮やかです。

タグ:紅葉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0