SSブログ

十割ソバ [クッキング・食]

気になっていたので

sign.jpg
玄関の看板


信濃川右岸の土手を加茂市から三条市に入ってすぐの信号で、十割ソバの看板が目につきます。この信号を左折するのが、新潟市内からしただへ行く私のルートの一つでもあります。信濃川の土手を降りて小川を渡ったところにその店はあります。
良く通る割に金土日月曜日、11半~14時という短い営業時間内に、行きあうということはなかなかありませんでした。11月27日、たまたま腹を空かしてさしかかることが出来ました。

zenroku.jpg


13時半頃店は混んでいます。気どりも無く好感の持てる雰囲気の応対です。注文して待つこと30分、胃液も充分出た頃合いで盛ソバがきました。味は?ウーン!まぁ美味しいです。値段の割に文句はないです。ソバはソコソコ。出汁は?甘過ぎないのが好感もてる程度かな。ソバの美味い不味いはこのレベルになってくると、好みの問題が大いに影響しますし微妙ですね。
こういう隠れ家的な店はそこここにありますね。中にはやはりハッキリ美味いといえる店もたまにあります。というか、けっこう何度も通っちゃう店があるもんです。
こちらのお店はどうかと言うと、私的ですが、何年後かにまた機会があったら寄ってみようかなって感じです?合席したご夫婦はどこがどう違うのかなぁという感じのことをおっしゃってたし、周りのテーブルの方々も特に感激した様子もなく帰って行かれました。

まあ、気になっていたことが解決して良かったかな。

タグ:十割ソバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0