SSブログ

泳いで、走って、飲む人 [日記]

神田Y仲間
4月18日

katura.jpg
 左 越州・桜日和と勝保・純米吟醸 右上 試飲しまくり 右中 こくわカレー 右下 ファーム・モリガメ山中

神田Y(旧・神田YMCAスポーツクラブ)の仲間が初めてしただ郷に来てくれました。長岡に赴任されたお嬢さんの手伝いに来ているとのことでしたので、有無を言わさずしただに拉致してしまいました。
しただに向かう前に「朝日酒造」さんに案内して、明後日の花見用にお酒を購入。彼女の見立てで「越州・桜日和と勝保・純米吟醸」にしました。何しろいっぱい試飲して吟味してくれましたからね。
しただに着いたら丁度お昼なので「こくわ屋」さんにお邪魔しました。こくわカレー、あったんずきジャムをトッピングしたチーズケーキ、店の雰囲気・・・と、すっかりご満足です。
そしてファーム・モリガメへ。裏山探検は想定以上の藪山にビックリという感じでした。
その後、八木ヶ鼻等サラッとしただガイドをさせていただき、一日コースを終了しました。春の好天でいいドライブができました。
また今度、泳ぎ & 走り & 飲んだ仲間を、たくさん連れてしただに来て下さい。

タグ:神田YMCA
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

katsura

昨日は大変お世話になりましてありがとうございました。
朝日酒造、こくわ屋さんの絶品カレー、もりがめさんの楽園、八木鼻、諸橋轍次記念館、、、
信濃の春を満喫しました。
楽しかった!!(⌒▽⌒)
それよりもしただは美しい。心の故郷のようです。
次回は守門岳に登ってみたいです。
by katsura (2011-04-19 09:02) 

モリガメ

ハーイ!こちらこそ楽しかったです。
ところで、信濃ではなくエチゴだと思いますだ!

by モリガメ (2011-04-19 14:01) 

katsura

あっ、越後でした。
越後、越中、越前でした。

地理が苦手、地図が読めない女で。(^_^;)

昨日は、河井継之助記念館、山本五十六記念館、戦災記念館をまわりました。
気骨のある土地柄、豊富な人材、、、素晴らしいですね。

歴史は好きです(^-^)
by katsura (2011-04-20 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0