SSブログ

ワイヤー ぷっつり! [バイク]

天神さんのたたりでしょうか?



54.23Km AV.19.0K / h でした。

1019biketrouble.jpg
 
上2点 ススキ、サルビア 栃尾入塩川地区 中 来伝合格街道
 下左 ワイヤーぷっつん事故 下右 R290号線から見る道院高原~守門岳方面


11時頃から守門岳の道院高原を目指してバイクで出かけました。秋の栃尾を楽しみながら入塩川経由で、「とちお道の駅」で天ぷらソバを補給。軽めに食べたのは道院高原の「あぶらげピザ」を予定しているからです。R290号を来伝入口を目指し順調に飛ばします。来伝入口から国道を離れていよいよ道院高原へののぼりにはいります。上来伝で「合格街道」標識。この辺までは良かったんです。ここには菅原神社というのがあり天神さんが祀られています。その神社近くで突然、右のシフトレバーが動かなくなります。後ろのディレーラーが固まっています。よく見るとそこに繋がってるワイヤーが少し弛んでいます。軽く引っ張ってみたらグリップの所から外れてしまいます。ということにあいなり、ここでリタイアです。「あぶらげピザ」どころではなくなりました。後ろは最小のギア位置から動かないので、前のギア2枚だけの変速です。シンドイ、シンドイ!ほうほうの体で逃げ帰りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0