SSブログ

怖々!雪おろし [しただ郷]

0126snow01.jpg


重機の小屋の雪が1m近くになったので、今年2度目になる雪おろしをしました。写真の左の小屋です。下のカットがおろした後です。

0126snow02.jpg


雪おろしでの事故が続出しているらしいです。下を覗くと怖いです。
テレビで雪おろしの注意事項として、

1、一人で行わない。
2、ヘルメットをかぶる。
3、命綱をつける。
4、雪は全部おろしきらないで、少し屋根に残す。

と、いうことを繰り返し言ってます。2~4は励行していますが、1に関しては残念ながら近くに頼める人がいないので無理です。
あと、今日のニュースでカンジキを履いた方がいいと言っていたので次回からはそうします。何しろ雪おろしなんて、三八豪雪・中学生の時以来です。遊び半分で一度しかやってないので、正しいやりかたなのか不安なものがあります。

タグ:雪おろし
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

katsura

すごい雪ですね。
雪下ろしは気をつけてくださいね。
私も三八は覚えていますし、中学生の時に父と家の雪下ろしをしたことがありますが、怖くて大屋根に登れず、役立たずでした。
しただの雪景色は美しいけれど、大変ですね。
by katsura (2012-01-28 07:41) 

モリガメ

中学生のkatsuraさんを想像してしまいました。
また、小屋の屋根に4~50センチの雪が積もっています。ウンザリ!
by モリガメ (2012-01-28 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0