SSブログ

屋根の雪 roof snow [ファーム・モリガメ]

1月23日

image.jpg
屋根から落ちた雪 snow fell from the roof


屋根から雪が解けて全部落ちています。2階の窓の半ばまで達しているので3mほどはあるでしょう。

image.jpg
雪除け前と後
before and after the snow removal


窓の上まできている雪を除けました。次に屋根に積もった雪が垂れて、下の雪と繋がると内向きの力がかかり庇をこわしてしまう可能性があります。今のうちに除けておいたほうが無難です。
この冬も何度かこの作業をすることになるでしょう。

タグ:屋根の雪
nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 11

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

凄い雪ですね。
2階から、雪の滑り台が出来ますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-23 22:59) 

モリガメ

できます。
by モリガメ (2013-01-24 03:31) 

獏

またしばらく寒波が襲来するようです。。。
お気をつけて。。。

by 獏 (2013-01-24 06:12) 

oko

凄い雪ですね・・・
横浜では14日の雪があちこちで少し残ってます・・・
ってことは寒いですね・・・今年の冬・・・
by oko (2013-01-24 06:36) 

モリガメ

横浜にまだ残っているのも寒さが続いているのですね。

by モリガメ (2013-01-24 08:57) 

JUNKO

我家は完全に寝室の窓を覆ったのですが、雪ハネをする場所がありません。辛いのですが雪どけを待つしか無いです。
by JUNKO (2013-01-24 11:31) 

mimimomo

こんにちは^^
雪国は大変ですね~
ご苦労様です。
by mimimomo (2013-01-24 12:05) 

ゆうみ

雪囲いをしないの?
by ゆうみ (2013-01-24 12:33) 

サンダーソニア

うわっ 想像できない@@です。実際に画像で見せていただくとびっくりです。
by サンダーソニア (2013-01-24 15:52) 

ryuyokaonhachioj

屋根から落ちた雪が凄いもんだね。重ね重ねて
高くなるんでしょう?大変ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-24 17:20) 

モリガメ

1階は車庫兼倉庫で窓がないので雪囲いはしてません。降ったり解けたりですがまだまだ積もるでしょう。
by モリガメ (2013-01-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0