SSブログ

551ある時、無い時 meat bun Hourai 551 [クッキング・食]

無い時

IMG_0003.JPG
ほうらい551の蒸し器 steamer of 551Hourai


昔、みなみの551本店で当てた豚まん専用蒸し器は素晴らしい!最近大阪に行く機会がなくて、551が手に入りません。しかたないので白根のジャスコで肉まんを見つけて買いました。551の蒸し器でチンしてみたらバッチリホカホカ美味しい豚まん(肉まん)になりました。無い時でも何とかなるよ!
すいません。「ある時、無い時」というのは、関西での551の超くーだらないCMのキャッチですー!
母の昼食は、これ一つでちょうどいいかも。

nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

夏炉冬扇

こんばんは。
一番乗りだー!
子供がい目ころはよくたべてましたが…
by 夏炉冬扇 (2013-01-24 21:29) 

モリガメ

ありがとうございます。
なぜか美味しい551ですよねー。

by モリガメ (2013-01-24 21:35) 

nicolas

わー、専用っていうのがマニアック感盛り上げてくれますね!
でも、これがあればラップも要らないですし、いいかも。
崎陽軒のシュウマイも蒸せるかな?
by nicolas (2013-01-25 00:54) 

モリガメ

シュウマイもたぶん美味しく蒸せます。
豚まんを買ったら、豚まんの券が当たり、それを豚まんに換えたら、豚まん蒸し器が当たりました。

by モリガメ (2013-01-25 02:35) 

獏

専用蒸し器 初めて見ました~(驚)


by 獏 (2013-01-25 06:31) 

hawaiian

1個用なんですね。 おもしろい。
最近、難波に行くことがないので、551は京都駅や十三駅で買ってます。
by hawaiian (2013-01-25 07:10) 

モリガメ

難波じゃなくてもあるのでは?いっぱい買うととか、セットものを買うととかすればついてくるとか?電子レンジ用の豚まん1個用の蒸し器です。お店の人に聞いてみたらいいですよ。
by モリガメ (2013-01-25 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0