SSブログ

神田ウロウロ walking around Kanda

2月12日

予約してある神田の病院に先づ行き、その後はバスの時間までウロウロします。
明治大学の道をはさんで向かいの1000円バーバーに行きます。どこにでもある1000円のバーバー・チェーンの店とは異なり、上手くて丁寧な仕事ぶりです。ただ、3人居た職人さんが2人になり、今日は1人でした。あまり採算が合わないのかな?風前の灯状態なのが残念です。

image.jpg


採血があるかもしれないので、朝食抜きでいます。まだ、まともな店がオープンしてないから、三省堂を覗きます。iPadの第4世代対応の本があり、高いけど誘惑に負けて買っちゃいました。
11時オープンの、キッチン・カロリー(駿河台下店)に行きカロリー焼きを頼みます。腹ペコなのでコロッケ乗せを奮発、750円也です。

image.jpg
カロリー焼き 'Karorii-Yaki'


ブラブラと以前私の会社が有ったビル(赤いシャッターが降りているビル)の前を通ります。ICI石井のスキー売場が2軒先のビルに移転していました。次男の学生時代のバイト先です。

image.jpg


淡路町交差点から、神田駅方向へ。庄之助最中があります。お相撲の行司・木村庄之助さんがオープンした和菓子屋です。神田駅そばにも店舗があります。豆大福が美味しく、うちのカメラマンさんの写真展なんかのお祝いに(安いし)よく持ってゆきました。

image.jpg


神田の思い出はとめどなくなるので、先づはこれまで!


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

匁

神田は匁もたまに行く街なので
面白かったです。
もっとウロウロしてネ!。
by (2013-02-12 20:03) 

モリガメ

20年ほど神田で仕事をしてました。

by モリガメ (2013-02-12 20:33) 

naokun

こんばんは
訪問いただきありがとうございました
by naokun (2013-02-12 21:25) 

モリガメ

こちらこそ、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

by モリガメ (2013-02-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0