SSブログ

今日も晴れた朝 It's a sunny day today, too. [松浜]

3月16日

image.jpg
庭のセンダンSatinwood


センダンの枝分かれには、何か規則性を感じます。

image.jpg
スダチの実 fruits of sudachi


採りそこねたスダチの実が黄色く熟しています。

image.jpg
玄関先の牛乳受け milk box before the doorstep


母が居なったので、牛乳や新聞を断りました。牛乳受けのボックスは、昔うちにあったイチジクの木の幹に乗せてあります。
母のことを、隣の仲良しのオバサンにも伝えました。「えー!」ってがっかりされました。夜隣で電気が点かなくなり、それがまず寂しいそうです。彼女の紹介で連れて行ってもらっていた鍼灸の先生にも断ってもらいます。
父親の月命日もお寺を断ろうかと思いましたが、それは母を家に連れて来て続けることにしました。

nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 4

ロゼ

大変ですね。がんばって、ください。話は変わりますが、センダンの写真はなんか、不思議な感じがします。規則性・・なるほど。
by ロゼ (2013-03-16 20:23) 

モリガメ

センダンの不思議な枝ぶりに今日始めて気づきました。写真を撮るからある発見です。

by モリガメ (2013-03-16 23:18) 

takenoko

お隣の方の落胆の気持ちがわかるような気がします。
by takenoko (2013-03-17 05:27) 

モリガメ

近所の家がおばあちゃんの一人暮らしから、空家ばかりになってきました。
by モリガメ (2013-03-17 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0