SSブログ

ヒメサユリ開花情報 05.21 flowering information of Himesayuri [サユリスト レポート]

5月21日
やっと咲きました

IMG_3732.JPG


IMG_3780.JPG


何時もは朝上るのですが、気温の上がる午後の方が開花する可能性が高いかと思い、3時過ぎに上ってみました。
案の定、下りてくる人に聞くと咲いたとのことです。「ボチボチというよりボチかな。」なんておっしゃるかたもいました。それにしてもよかったです。
「はじめの眺め」を過ぎたところで4輪ほどありました。「二の坂」で1輪です。その上に3輪あったとのことです。今日は、伝聞を含め、合計8輪を確認できました。咲きそうになっているツボミもだいぶ増えてますので、明日以降期待できそうです。

タグ:ヒメサユリ
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

moto_mach

撮り方のせいでしょうか?
とてもおしとやかに感じます
by moto_mach (2013-05-22 06:52) 

モリガメ

”ひめ””さ”ユリというくらいですからおしとやかな花です。しただのヒメサユリは福島などのそれより淡いピンクです。なおさらおしとやかでいいですよ。

by モリガメ (2013-05-22 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0