SSブログ

尿管結石 ureteral calculi [日記]

6月25日
rolling stone

結石.jpg
<<<<<<<<<<<painted by Morigame


2度目の尿管結石です。(自己診断ですが。)
最初は変な残尿感と腹部の圧迫感で目が覚めました。その後、お腹、右腰の痛みと吐き気です。以前と似ていますが、立ってられるし、痛さは全然鈍いです。それでもかなり痛いです。

初めての尿管結石では先ず虫垂炎かと思いました。痛みに耐えかね這ってトイレに行き吐きました。救急車にストレッチャーに乗せられて運ばれて、病院に直行です。いろいろしている間にトイレに行きました。その時石が流れたようです。その後、CTを撮りましたが、石は無かったのですが腫れた痕跡がありました。その日の午後撮影の予定が入っていて心配しましたが、何とか現場に行きこなすことができました。ショックでイマイチ力が入りませんでしたが、痛みはほとんど無かったです。

コーヒーを大量に飲んだら軽くなり、やがてほとんど痛くなくなりました。
小便が出たわけではないのに痛みが消えました、尿管から膀胱へ石が落ちたのではないでしょうか。

たぶん、尿管結石です。

昨日、畑でたくさん汗かいたのが原因でしょうか?昨晩は呑み屋で水しか飲まなかったのに!ビール飲めばよかったかな?三条市街から代行で帰るわけにもいかないし・・・。


タグ:尿管結石
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 9

haruoh

oh~それはそれは

お大事にしてください

by haruoh (2013-06-25 09:14) 

モリガメ

まだチョット右腰に炎症があるみたいですが楽になってきました。

by モリガメ (2013-06-25 09:21) 

いっぷく

医師の診断は受けられないのですか
by いっぷく (2013-06-25 12:33) 

ma2ma2

お大事にして下さい。
by ma2ma2 (2013-06-25 17:44) 

robotic-person

私も2回、尿管結石をやっています、いずれも夏場・・。最初は何の痛みかわからず、我慢して自動車を運転して近くの病院へ行き、それと診断されました。翌年、2回目の「あの痛み・・」に見舞われ、痛いのを我慢しながら、また、病院へいきました。いずれも病院に到着後、自然に排出してくれたようです。それ以来、夏場はこまめに水分補給することを心がけていて、10年ほど経ちますが、今のところ大丈夫です。
by robotic-person (2013-06-25 19:04) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

尿管結石。。痛そうですね。
お大事にして下さい。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-25 20:36) 

モリガメ

朝の苦しさはなんだったんだろう?憑き物が落ちたってこいう感じ!?




by モリガメ (2013-06-25 22:02) 

moto_mach

マメな水分補給がキモですかね
by moto_mach (2013-06-26 08:05) 

モリガメ

そうします。

by モリガメ (2013-06-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0