SSブログ

祭の後 next morning of the festival [スポーツ、ヘルス]

8月26日

Desktop284.jpg
祭の提灯とカモメ harbor area


松浜祭りが終わり、少し涼しくなりました。
朝の町を走ります。みなと地区の方から回ります。祭りの提灯はそのまま残っています。同級生の名前の入った提灯を見つけ嬉しくなります。港に面した家の屋根にたくさんカモメがいます。どうもこの家がお気に入りのようで何時もたくさん止まっています。お気の毒に屋根は糞だらけです。

Desktop285.jpg
カルガモ 松浜橋 中洲 view from the bridge


松浜橋を渡ります。
対岸の葦原にカルガモを見つけました。広い葦原は鳥や魚などの隠れ家です。葦原があって川の生物環境が保たれているのです。
橋の上流に昨日の花火の打ち上げ場所になっていた中洲があります。橋の下流の方がもっと広いのですが、飛行機の離着陸コースに当たっています。この中洲からでも飛行時間には大きな打ち上げ花火は上げられません。空港とのやり取りをしながら打ち上げていました。

IMG_2674.JPG


昨晩花火を撮ったポイントから見た打ち上げ場所の中洲です。中洲だけでなく、水中花火なんかは手前の川の中からも上げていました。この川原にも対岸の下山側の土手にもビッシリ見物客がいました。

IMG_2680.JPG


町から砂丘へ上る坂道です。花火が終わり家に帰る人たちでにぎわっていた道ですが、今は何時もの静かさです。



タグ:提灯 葦原 中洲
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0