SSブログ

海辺の町 seaside town Matuhama [スポーツ、ヘルス]

8月27日

IMG_2716.JPG
阿賀野川 River Agano


ちょい寝坊しました。
7時過ぎに走り出しました。「海女ちゃん」までには戻りたいので、その辺をチョロッと走ります。
中学の下を通りみなとへ行きます。
阿賀野川河口越に見る海には入道雲がモクモクです。海水温が高いんでしょうか。そういえば今はあんまり漁の具合もよくないみたいです。

Desktop287.jpg
上 中洲のある上流側 下 河口側 view of River Agano


阿賀野川の土手を上り、途中から降りて市を(2・7の市日です。)見ながら歩きます。

町に出てから直ぐに坂を上り、神社の脇から小学校裏の展望台に行きます。
展望台からは花火打ち上げの中洲がよく見えます。最初、花火をここで撮りたかったのですが、一番いい角を先客にとられていたので癪だから止めました。まあ、土手の間近で撮れたから良しとします。
下流をみると飛行場の向こうを大きな船が通過しています。手前真下は母校です。川あり海あり夏の松浜は美しいところです。

IMG_2736.JPG


丘の道を急ぎます。坂から見下ろす海は青く、中学校の向こうにあります。何時も見る好きな眺めの一つです。
何とかシャワーを浴びて「海女ちゃん」が見れる時間に戻れました。先輩と初チュウしましたね。

タグ:
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0