SSブログ

ラスト・スイム last swim of 2013 [スポーツ、ヘルス]

12月28日

Desktop12.jpg
上 関屋浜の荒波 左下 雪の無い西海岸公園市営プール 
右下 しただの雪 cold day


寒い日でした。
しただへ途中で西海岸公園市営プールへ寄って今年最後の泳ぎをして帰ります。高飛び込みのイベントがあって子供たちで混んでいました。予定もなかったので、ゆっくり2.5キロ泳いで帰りました。おかげで6時を回ってしまいました。
上はプール直ぐ裏の浜です。今日は荒れています。
白根で食事や買い物をしたら更に遅くなります。道は冷えて凍り付いています。スリップ気味なので危険です。8号を通って帰ります。しただに近づくにつれて更に道は凍ってガタガタです。
9時回ってたどり着いた家の前はご覧の雪です。先日の除雪機は雪に埋もれて何が何だかわからない状態なので、手で雪を除けます。荷物を運びこんで水着を洗って、部屋を暖めた頃には日付か変わっていました。

nice!(94)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 15

JUNKO

イヤハヤ北海道も負けそうは雪でしたね。除雪お疲れ様でした。
by JUNKO (2013-12-29 11:14) 

モリガメ

お互いに!
by モリガメ (2013-12-29 11:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョット離れるだけで、雪の量が違うんですね。
お気を付けて。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-29 15:38) 

ma2ma2

結構雪が降るのですね!
東京はカラカラの乾燥注意報です^^;
それでは、良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2013-12-29 15:51) 

モリガメ

海辺、特に新潟市はあまり降りません。
東京に行く前に新潟県に降っちゃいますからね。よいお年を!

by モリガメ (2013-12-29 16:28) 

t-youha

泳ぎ納めですね。僕もよく泳ぎに行くのですが、現在点検中の為休館してて、初泳ぎは2月になりそうです。
by t-youha (2013-12-29 16:34) 

モリガメ

それはつらいですね。

by モリガメ (2013-12-29 17:14) 

エコピーマン

すごいですね 2.5kmなんて
私も 近くに無料でプールを利用できるのですが
眼鏡・帽子・競泳用パンツでないと 利用できないので
風景も見えない(度入り水泳用メガネ買うお金がない) 痩せて見窄らしい身体なので 帽子・競泳用パンツは
恥ずかしくて無理 てなことで この規定が出来てからプールには
行ったことがないです。゚゚(ノ´д`ヾ。)
by エコピーマン (2013-12-29 20:09) 

モリガメ

度入りのゴーグルもそんなには高くないですよ。競泳用パンツは今はぴったりしているけど半ズボンくらいあるのが多いですよ。はみ毛の心配もないですよ。

by モリガメ (2013-12-30 00:19) 

pandan

ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい
by pandan (2013-12-30 06:22) 

獏

今年もお世話になりました^^)
本日でブログ納め致します(@@;))☆
良い年をお迎えくださいませ☆♬

by 獏 (2013-12-30 07:02) 

johncomeback

今年1年お世話になり、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します、良いお年を!
by johncomeback (2013-12-30 08:10) 

モリガメ

みなさま良いお年を!

by モリガメ (2013-12-30 08:57) 

般若坊

年末のご挨拶
今年1年、拙ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございました。
来る年がまた 輝かしい年でありますように・・・
by 般若坊 (2013-12-30 09:14) 

モリガメ

何時も拝見させてもらってます。来年もよろしくお願いいたします。

by モリガメ (2013-12-30 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0