SSブログ

いらっしゃい! benvenuto! [クッキング・食]

1月8日

Desktop17.jpg


病院、図書館の後昼食です。
母の外出の時は出来るだけ美味しものを食べてもらいたいのです。2日続けて同じラーメン屋も嫌なので、グループホームのスタッフさんに豊栄の美味しいところをいくつか教えてもらいました。
そんななかで、葛塚の市場通り(常盤町通り)にあるイタリアン・ Nora Cucina(ノラ・クチーナ)に行ってみました。
素敵な和風庭園と古民家つくりの100席以上あるかと思われる、案外大きなお店です。前の駐車場はいっぱいで裏の大きな駐車場を教えてもらいました。
前菜を一口食べて、もう「美味しい!」です。何か違う(美味しいという意味で)んだよね。

Desktop18.jpg


ブロッコリー、トマト、アサリのスパゲッティーとキノコのピザがメインのセットをとりました。デザートはチョコレートケーキとプリンです。

IMG_6053.JPG


母にイタリアンなんかどうかな?と思いましたが、美味しいものは美味しいのですね。二人で2~3人前のセットをわけて完食です。喜んで食べるので、デザートなんかほとんど母にあげました。

おかげで病院に行く楽しみが増えました。

nice!(94)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 7

サンダーソニア

私の母も以外に洋食好きですよ。
ニンニクは苦手ですけどw
お箸を出してもらえれば 何でもいいみたいです。
by サンダーソニア (2014-01-09 13:02) 

モリガメ

そういえばうちの母もニンニクがダメだったです。どうりでピザはだいぶたべたんですが、スパゲッティの方はあまり食べなかったわけだ。

by モリガメ (2014-01-09 15:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どこの国のお料理でも、
美味しければ国境は無いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-09 17:21) 

モリガメ

そのいいかげんなのが、日本のいいとこかもですね。
by モリガメ (2014-01-09 18:50) 

KINYAN0829

母親の笑顔嬉しいですね(^^)
by KINYAN0829 (2014-01-10 09:44) 

johncomeback

お母様に喜んでいただけて良かったですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-10 12:09) 

モリガメ

いつもグループホームの食事だけでなく、食生活にも変化があってほしいです。
by モリガメ (2014-01-10 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0