SSブログ

消費税対策? sales tax [ファーム・モリガメ]

3月31日

IMG_8977.JPG


ついに小型の管理機を買ってしまいました。すごく程度のいい中古です。それに知り合いの農機具屋さんに手配してもらったもので安心です。高い機械は信頼できるところで買うのがいいですね。新品より8万も安い井ですよ。
畑を耕すのが楽しくなりそうです。

これもそうですが、消費税値上げ対策でチェーンソーの刃も余分に買いました。

IMG_8991.JPG
スポーツサイクル サカモト
sports bicycle shop


久しぶりにサカモトに行きました。あんまり久しぶりで、みんなに「雪が融けて冬眠から覚めた?」なんてひやかされました。
ここではチェーンオイルを買って30円の節税をしました。

その後、三条のイオン(どうも、イオンといったりジャスコといったりどう区別して言ったらいいのかわかりません。)で、焼酎や泡盛を余分に買って節税にこれ勤めました。
クレジットカードでワオンに換えて、マイレージをつけて、そのワオンで買い物して更にマイレージをつけます。せっせとマイルをためないと。何せ先日マイレージを沖縄行のチケット2人分(自分と妻の分)と交換してしまって、3千マイル代に減っちゃいましたからね。

でも、もうもうこれで消費税対策もきりがないから止めます。
明日からはもう買い物はしないで地道に暮らすことを誓います。


nice!(77)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
ワオンでマイレージがたまるのですか? クレジットだけしか使ってないわ。
ワオンは何故だか使う気がしなくて。
by mimimomo (2014-04-01 14:11) 

モリガメ

JALのワオンカードを作ります。そこへJALカード(登録したクレジットカード)からワオンをチャージします。その時点でマイレージがつきます。チャージされたワオンカードで買い物をするとまたマイレージがつくので、二重にマイレージが貯まります。
by モリガメ (2014-04-01 18:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ピッカピカですね。。
地道が一番ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-01 19:45) 

馬爺

豆耕運機良いですねこれがあると畝も簡単ですよね。
カードはまったく持たないんですよ、だから何の話か分かりませんね。
by 馬爺 (2014-04-01 19:58) 

モリガメ

コツコツ貯めると年に1度は沖縄へ遊びに行けます。

まだ、使っていないんですが畑に出るのが楽しみです。ポイントをつけるという値引きが多いので、何かとカードが増えます。

by モリガメ (2014-04-02 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0