SSブログ

しただ-オキナワ8 Shitada-Okinawa [旅]

みなみ野、東京、新潟、しただ
4月22~23日(シリーズ最終)

image.jpg
みなみ野自宅前、庭
Minamino morning


神田の病院に予約してるで早めに家を出ます。たぶん血液検査をするので朝食抜きです。

Desktop132.jpg
上、左下 銀座 右下 大手町方面警備(神田) 
Ginza and Kanda


病院が終わったけど早すぎてろくなものを食べれません。大手町方向はオバマ大統領の警備の検問をしています。一日遅く帰ると面倒くさかったかもしれません。
PowerShotが壊れてるのでアマチュア機材だけどCanonのプロサービスCPSに行きます。銀行へいったりしていて時間がなくなり、Apple Storeは素通りです。

IMG_3320.JPG


高速バスでひたすら新潟を目指します。弥彦山が見えれば戻った気がします。

それなりに楽しかったです。帰ったとたんにまた沖縄に戻りたくなりました。いろいろ目的も達せられましたが、妻と行ったのは失敗でしたね。次に沖縄へ一緒に行くとしたら4~50年後にします。お互い生きていたらのことですが。

Desktop133.jpg


自宅ではチューリップが開き切っていました。信濃川河川敷はモモとナシの花が咲き乱れています。僅かに留守にした間に春がすすんでいるようです。

IMG_3402.JPG


夕方になりましたが、北五百川の棚田のカタクリが満開でした。今年も見れてよかったです。

雪と海を楽しめた1週間でした。
しかし、しただでは夜になればまだ薪ストーブが焚ける寒さが残っていることも嬉しいです。



nice!(93)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

背景の残雪の山とカタクリが調和してますね。
素敵な写真です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-24 07:00) 

モリガメ

いい場所なんです。

by モリガメ (2014-04-24 07:58) 

JUNKO

早くカタクリの花をみたいです。残雪の山とカタクリ、いいですね。
by JUNKO (2014-04-24 11:04) 

馬爺

八木ヶ鼻温泉もあり北五百川の棚田も結構有名ですよね、いいところにお住まいですね、私の故郷は隣の県です。
by 馬爺 (2014-04-24 21:37) 

モリガメ

暖かいところのカタクリは終わりつつあります。

隣の県まで知れわたっているのですね。ヒメサユリもいいですよ。
by モリガメ (2014-04-25 07:28) 

johncomeback

僕も明日2か月に1度の通院日、朝食抜きです。
でも前日のただ今21時過ぎですが、お酒飲んでます(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-04-25 21:20) 

モリガメ

飲み過ぎないように!

by モリガメ (2014-04-28 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0