SSブログ

棚田の田植え体験 rice planting experience in the rice terraces [しただ郷自然くらぶ]

5月4日

Desktop152.jpg


日本棚田百選に選ばれている「北五百川の棚田」で田植え体験イベントです。気持ちいい晴天で粟ヶ岳の眺めも良く、楽しい体験ができました。

IMG_4160.JPG


イオンのチアーズクラブの子供たちも多数参加してくださいました。ご苦労さんでした。子供たちの明るい声が今日の田植えを一層楽しいものにしてくれました。
この後、棚田の水源になっている山の泉を探検したり、野外でお弁当を食べたりと目いっぱい北五百川の自然をエンジョイしてもらいました。
棚田の佐野さん、お世話になりました。

nice!(87)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供たちに田植えの経験は、さぞや喜んだでしょうね。
お天気が良くて何よりです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-05 11:14) 

モリガメ

なかよしとお母さんとみんな一緒で楽しそうでした。
by モリガメ (2014-05-07 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0