SSブログ

中学の同窓会 alumni meeting [松浜]

5月24日

IMG_0971.JPG


中学校の同窓会です。何時も五月に集まるメンバーです。松浜の何時ものスナックに集結です。
はたから見ればジイチャン、バアチャンの集まりでしょうが、気分は小学校、中学校の頃に飛んでいる人たちなのです。
友だちと港に繋いである手漕ぎの和舟を使って、阿賀野川の中洲に上陸した冒険とか。あの頃は勝手に小学生が舟を漕いだって怒られることもなかったです。私は漕げなかったのですが、巧みに艪を操る友人たちが羨ましかったです。
バス通りの南側、運河との間にもう一本川があったそうですが、その頃私は松浜に越してきてなかったらしく、まったく記憶にありません。
そんなこんなの話に盛り上がり夢のひと時はあっという間に過ぎ去り、お開きです。
呑み屋から歩いて家に帰れるのも地元ならでの気安さです。明日4時起きで漁に出る奴と浜に帰る女の子(いや、オバちゃん)と連れだって帰ります。私も明日は5時起きで吉ヶ平に行きます。また会おうね。


タグ: 同窓会
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0