SSブログ

吉ヶ平山荘 mountain cottage of Yosigahira [八十里越え]

5月25日

Desktop176.jpg


吉ヶ平山荘の冬囲い外しです。雪のある時は2階の窓から出入りしましたが、今はすっかり雪がなくなっています。
来年には新しい建物になるので現在の山荘では最後の作業です。囲いを外し、玄関なんかを作り直したり、天井が無くなっているトイレを直したり、掃除・・・といろいろやることはあります。これから今年の吉ヶ平での活動が本格スタートです。一段落して山菜天ぷらタップリの昼食です。山菜名人、天ぷら名人と多種多彩ですから美味しい食事ができます。

IMG_0995.JPG


山荘の方が終わり炭焼き小屋の方の整備です。こちらも雪の底に埋もれていましたが、ほぼ無傷で春を迎えることができました。私は午後に郵便荷物の受け取りがあるので途中で失礼しました。

nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 4

ake_i

自然豊かなですね。山菜名人、天ぷらの名人とは、大自然に取り囲まれて幸せなことです。炭焼き小屋も無事で何より。
心が落ち着きますね。ありがとうございます♪
by ake_i (2014-05-26 08:22) 

モリガメ

ありがとうございます。
by モリガメ (2014-05-26 18:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一仕事終わってからの山菜テンプラは、
さぞや美味しいことでしょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-26 19:44) 

モリガメ

新鮮採りたてですし!

by モリガメ (2014-05-27 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0