SSブログ

朝の畑 field of early morning [ファーム・モリガメ]

7月31日

Desktop236.jpg


もう暑くて日中畑にはいられません。
4時半起きして畑には五時半からです。途中、袴腰山と粟ヶ岳の間に出る朝日を眺めます。
畑への上り坂にノウサギが出ていました。
先ず刈払機で草刈です。チップソーの刃がほとんどぶっ飛んでいて、草の切れがよくありません。無理無理やりましたが、もう刃を替えないといけません。
ネギ、ショウガ、春ウコンの間の草を手で刈ります。
後は、キュウリ、ゴーヤー、トマト、ナス、トウガラシ、ネギ、パクチー、カボチャ、インゲン、キャベツと収穫します。7時半になりました。もう暑くなり始めています。帰ってシャワーです。


nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昼間は、日陰にいないと暑くて。。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-31 13:56) 

モリガメ

うちの畑は日当たりが良すぎてとても日中は無理です。
by モリガメ (2014-07-31 16:09) 

sora

野うさぎに会えるのですか?
なんて素敵なところ。^^
by sora (2014-07-31 18:53) 

馬爺

この時期の草刈は大変ですね、まして草刈機ですとエンジンの熱で余計に暑いですね。
ご苦労様です、ご自愛ください。
by 馬爺 (2014-07-31 19:34) 

モリガメ

昔に比べてだいぶウサギは減ったそうです。
広いから刈り払い機も使わないと伸びる草に追いつきません。

by モリガメ (2014-07-31 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0