SSブログ

暑い日 hot day [自然]

8月5日

IMG_3831.JPG


日の出は5時18分です。粟ヶ岳の北側から太陽が出ます。
日の出とともに農作業をします。まだまだ涼しくて快適です。

IMG_3844.JPG
ミニトマトの花
flowers of cherry tomatoes


雲もとれて日差しがきつくなりだします。
7時過ぎると暑くなりだして汗だくになります。そろそろ熱中症の危険も感じます。今年は例年にないあつさで、要注意です。



午後になると遂に35度を越えて、三条市の有線放送で熱中症の注意を流しています。
夕方多少暑さがおさまってから、もう一度畑に行きました。とても日中の暑い最中に畑に出ているのは危険です。


nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昼間は暑いですが、夕方日が落ちてからは、
風があるので、ジッとしていれば過ごしやすいです。。
ムシ暑いですけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-06 07:06) 

モリガメ

うちも山なので夕方からは涼しくなります。昨日まだはそうでしたが、今日は雲があるせいか、夕方になってもなかなかひえません。

by モリガメ (2014-08-06 10:45) 

johncomeback

仙台は昨夜、この夏初めての熱帯夜でした。
今夜も熱帯夜になりそうな蒸し暑さが続いています「(´へ`;ウーム
by johncomeback (2014-08-06 16:01) 

hatumi30331

今日は暑いけど・・・・
まだ風があってましかな?
夜になると涼しいかも・・・
窓開けっぱなしで扇風機付けて眠れてます。^^

でも、熱中症に注意やね。
by hatumi30331 (2014-08-06 16:02) 

モリガメ

クーラーなし、小さな扇風機のみです。

by モリガメ (2014-08-07 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0