SSブログ

潟東どろんこカップ Katahigashi mud volleyball tournament [新潟]

8月16日

IMG_4237.JPG


恒例の「潟東どろんこカップ」参加です。
生憎朝からの雨ですが、参加者は元気に田んぼの泥にまみれてバレーボールです。

Desktop245.jpg


コスプレ大賞ねらいのチームもあります。

Desktop246.jpg


私たちも新潟大学医学部の方々をお呼びして国際交流バレーボールチームです。ロシア、ボリビア、日本の混成です。「Pathology(病理学)」と「がんばらんば」の2チームが組めました。試合結果はまあ聞かないで!非公式に空きコートで、この両チームで対戦してみたら「Pathology(病理学)」の圧勝という結果でした。私は「がんばらんば」です。(左上)
ロシア人カップルはもう新潟滞在6年になるとのことで日本語は上手です。ボリビアン(左下)は、まだ1年目とのことです。でも、みんな適当に日本語、英語チャンプルーでちゃんと情報交換できます。気持ちも通じます。楽しいです。

予想通りの初戦敗退後、潟東の友人宅に行きバーベキューです。若い人たちはよく食べます。私がしただから採ってきたキュウリはロシア美人に大好評でした。スーパーのキュウリはプラスチックっぽいけど、私のはキュウリらしい味がして美味いとのことでした。日本人の主婦みたいなことを言います。

泥んこバレーボールも、BBQもうんと楽しめた一日でした。


nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

回転レシーブは、出来ませんね。。(^_^)
国際交流、良いことされてますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-16 23:00) 

モリガメ

いやまあ遊んでるだけです。
by モリガメ (2014-08-17 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0