SSブログ

海を見にちょっとだけ just a little to see the sea [スポーツ、ヘルス]

9月2日

image.jpg
ハツユキソウ(上) 八重のヒマワリ(下)
snow on the mountain and double flower sunflower


時間が無かったけれど走りたいお天気です。往復 1km ちょっとの海までほんの少し15分ほど走りました。途中、ハツユキソウやヒマワリなど夏の名残の花が咲いています。

image.jpg
新井郷川河口の波
wave of Niigogawa estuary


新井郷川を下り海に出ます。

image.jpg


静かに波が寄せています。

image.jpg


我が家の辺りが新潟空港への飛行コースにあたります。飛行機の騒音が故郷の音です。

image.jpg


帰り道は中学校側の道をたどります。中学校には立派な松林が残っています。松浜というくらいだから(昔の地名は松ヶ崎です。)以前は松がたくさんあったんでしょう。

夕方のテレビで「八十里越体感バス」のTBS取材の番組が放映の予定だったんで、あわててもどりました。ずーっと見ていたんですが放映されません。予定が変わったようです。只見町側からの情報では9月3日放映に変わったのだそうです。新潟側はどうなるのか、よくわかりません。


nice!(74)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海は、いいですね。。
気持ちが大きくなります。。
番組放映残念ですね。。
TBSに電話しちゃうとか。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-03 19:31) 

馬爺

写真がLOMOフイムみたいな色に仕上がってますね。
by 馬爺 (2014-09-03 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0