SSブログ

松浜往復・秋の新潟 Fall of Niigata [新潟]

9月6日

明後日の準備で、しただの家から松浜を往復しました。

image.jpg


秋の新潟平野の稲刈りが始まりました。阿賀野川河川敷の田んぼです。

image.jpg


松浜で巨大ヘチマを見つけました。80cmほどもあります。他に3本も同様な巨大ヘチマがありました。知らないうちで誰もいなかったので聞けませんでしたが、特殊な品種のヘチマなのか?栽培方法でここまで大きく育つのか?とてもビックリでした。

image.jpg


帰り道、豊栄の街は秋祭りでした。ハッピ姿の子供たちはかわいいですね。

最短で120kmの往復です。チョッと回り道したので今日は150kmほど走ったでしょう。行き来で少々疲れますが、好天の秋空は今日は気持ちよかったです。

nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう、秋の収穫ですね。
ヘチマでかすぎ。。。
突然変異?
異常気象のせい?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-07 08:51) 

モリガメ

新潟はヘチマもでかい?
by モリガメ (2014-09-08 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0