SSブログ

よかった!レガッタ fun regatta [スポーツ、ヘルス]

9月7日

阿賀野川レガッタに参加しました。クルー名は「アンチエイジング」です。(マルコメ味噌の密封容器に入っているような物の名前ですが!) みんな愉快な仲間です。名入りのTシャツも新調する力の入れようで、秋田での全国大会出場を目指します。

image.jpg


天候にも恵まれ津川漕艇場は素晴らしいコンデションになりました。

image.jpg


メンバーのAさんがなんと、ローイングエルゴ(ボートのトレーニングマシーン)競技女子部門で2位になる快挙です。1位、3位は彼女の娘くらいのお年頃だから凄い!
私たちもチャレンジしましたが、勢い余ってシートからズリ落ちるハプニングなどあり上手くいきません。それでも、サポートに来てくれたロシア人のAさんは長い手足を活かして、ナカナカの結果でした。(左下)

image.jpg


阿賀野川レガッタのもう一つの楽しみは、川辺でのバーベキューです。
応援に来てくれたロシア人医学生3人とも一緒に美味しく、楽しくやりました。彼らは来年のレガッタに参加すると張り切っていました。年齢も違うことから「アンチエイジング」とは違うカテゴリーで、「Pathology(病理学)」というクルーで出ることでしょう。

image.jpg
勝戦 final


肝心のレースですが、驚くことに予選、敗者復活戦から決勝戦へとすすみ(勝ち進んだわけではまいですが。)ました。思いのほか3度もレースができました。結果、全国大会参加を逃したものの、熟年男子6位入賞(最下位ながら。)です。(右上、ターコイズブルーのウェアの艇です。)アクエリアスを、1ケースいただきました。
賞状2枚目getです。

image.jpg


エルゴ競技男子1位の方から「きりん堂」.lllp.""""""".のケーキもget.です。
すみません!昨晩から全く寝ずに遊んでいだもので。".';$.-----:::::::?&・・・・・・・



nice!(80)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 11

ぽん

いいなあ!天気もよろしく楽しんでいますね。
by ぽん (2014-09-08 04:41) 

モリガメ

ボート ➕ バーベキューは楽しいです。
by モリガメ (2014-09-08 06:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スポーツの秋になってきましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-08 07:11) 

モリガメ

スポーツ他イベント盛りだくさんの秋です。

by モリガメ (2014-09-08 08:37) 

johncomeback

6位入賞おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
気の合う仲間と一緒に身体を動かせるって素晴らしいです。
by johncomeback (2014-09-08 09:38) 

モリガメ

6 / 6 つまりビリですけどね。

by モリガメ (2014-09-08 10:23) 

makkyi-

お世話さまでした。アンチエイジングの一員として朝から本気で楽しませて戴きました。天気も良かったので腕と首回り 日焼けしました。幸運に幸運がついてきて6位入賞!!よかった!
by makkyi- (2014-09-08 21:42) 

馬爺

順位は二の次で所楽しめるのが一番ですね。
by 馬爺 (2014-09-08 22:04) 

モリガメ

今頃日焼けで首筋がヒリヒリしてます。
ハイ!順位は熟年男子5の次ぎでした。

by モリガメ (2014-09-08 23:35) 

bartender

完漕できて良かったですね。
来年は応援もしくは参加したいと思います。
by bartender (2014-09-11 13:54) 

モリガメ

来年よろしくお願いします。

by モリガメ (2014-09-12 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0