SSブログ

マイタケとシラチャー・ソース maitake and Sriracha sauce [クッキング・食]

9月28日

Desktop312.jpg


マイタケの季節です。
独り天ぷらも面倒なので、バター炒め+塩コショウでいただきました。
それだけでも良かったんですが、Amazonで買ったシラチャー・ソースを少々かけてみて食べました。なかなかいけます。このホットソースは近年アメリカで人気のタイ風ソースです。So-netブログでどなたかの記事で知りました。トウガラシ、ニンニク味ですが、タバスコほど辛くなく割になんにでも合いそうです。しばらくシラチャーにはまりそうです。

nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 4

がり

きのこの季節ですね。
大好きなので、さっそく今晩あたり食べてみたくなりました。
by がり (2014-09-29 17:04) 

モリガメ

是非季節感を味わって下さい。
by モリガメ (2014-09-29 18:02) 

馬爺

舞茸や椎茸は結構食べますがきのこご飯にはしませんね、今日は秋の味覚の栗ご飯おかずは秋刀魚の塩焼きでした。
by 馬爺 (2014-09-29 21:50) 

モリガメ

いろいろ美味しいものがありますよね。季節感豊かな食材はこの国の宝ですね。
by モリガメ (2014-09-30 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0