SSブログ

助けて!ぎっくり腰 strained back [日記]

10月2日

一昨日突然にぎっくり腰になってしまいました。
トイレの水洗タンクに付いているバーを操作するのさえつらいです。操作自体はいいのですが、僅かに前傾姿勢になり右腕を伸ばす姿勢をとるのがつらいのです。
腰がいたくて何をするのも億劫でした。

IMG_6481.JPG
ミニトマト grape tomato


今日は何とか畑に行って下仁田ネギの種まきをするくらいの軽作業が出来るようになりました。

Desktop314.jpg
スペイン風ヌードル Spanish noodle


料理するのも億劫です。かと言って食べないわけにもいきません。こういう非常時にカップ麺が便利です。普段食べないのですが、先日ジャスコで買ったアヒージョ味のカップ麺がありました。日清食品の「チキンアヒージョ」というカップ麺です。美味しいです。お湯を注いで3分待つだけ。やはり便利です。
少しづつは楽になっていますが、まだまだです。やっと、ブログ更新をする気になりました。

nice!(75)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やっちゃいましたか。。。
1週間かかりますね。
よくやりますよ・・ギックリ。。
クセになっちゃったような。。
お大事にして下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-03 08:26) 

モリガメ

私もクセになりかけです。

by モリガメ (2014-10-03 08:33) 

johncomeback

あらら、大変ですね、お大事に。
僕は幸いにも腰痛の経験はありませんが、気をつけよう。
by johncomeback (2014-10-03 09:35) 

TaekoLovesParis

痛い記事にniceを押すのは気が引けたけど、おだいじになさってください。
by TaekoLovesParis (2014-10-03 10:31) 

モリガメ

ありがとうございます。niceは欲しいので気にせず押してください。
by モリガメ (2014-10-03 11:09) 

nicolas

お見舞いnice押してきますー(;ω;。)
ぎっくり腰、痛いんだそうですねー
そばで見てるだけでも痛そうですよね・・・どうかお大事に。
by nicolas (2014-10-03 16:11) 

彩風

ぎっくり腰一度なったことがありますが大変でした。
お大事にしてください。
私も普段はカップ麺ほとんど食べませんが一応非常食用に
用意してます。
やはり便利ですよね。
by 彩風 (2014-10-03 17:11) 

ロートレー

痛みで体が固まって疲れてしまいますよね
安静にされてください。
お大事に!
by ロートレー (2014-10-03 18:52) 

モリガメ

ぎっくり腰。なった人となったことない人。いずれなる人。ならないにこしたことないですよね。

by モリガメ (2014-10-04 00:06) 

hasseyおやじ

私の同僚も30代なのに、何度もやってます。やはりクセになるようなので、お気をつけください。
by hasseyおやじ (2014-10-04 00:15) 

ぽん

無理なさらないように。お大事に!ミニトマト赤くなっておいしそう。我が家のミニトマトは青いままでよみそうもありません。
by ぽん (2014-10-04 00:22) 

獏

獏も何度か経験が・・・
どうかお大事に☆

by 獏 (2014-10-04 09:40) 

makkyi-

niceと言う訳にはいかず、早く治りますように!!一緒に守門岳網張から行きたかったのに。

by makkyi- (2014-10-04 10:31) 

モリガメ

野菜などの「よむ」というのは、熟す意味の新潟弁です。
疲れ過ぎという説もありますが、ぎっくり腰経験者が多いですね。この話題の盛り上がること!

by モリガメ (2014-10-04 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0