SSブログ

歯 teeth [東京]

10月23日

image.jpg


可愛い歯でしょ?
ある理由から私は、神田の歯医者さんに通っています。
これは今日そこでステインを掃除していただいた後の前歯です。
歯磨きは、歯石も少なく良くできていると先生にほめられるのですが、ステインは恥ずかしいほど着くのです。うちは水道ではなく山の水をポンプアップして使っています。水道に比べてやや汚れがあります。水源が浅く地層による濾過が完璧じゃないんだと思います。その成分が歯石みたいに沈着してその上にステインが着くのかなぁ!?との先生の推測です。歯石自体はよく取れているからステインを気にして磨きすぎるのもよくないから、こうして来た時にまとめて掃除しちゃいましょうという、お見立てでした。わたし的には掃除前に比べてすごく綺麗に見えるのですが、先生的にはまだ汚れはあるそうです。それは歯の表面上の細かいキズに入り込んでいる汚れだそうです。それまで取ろうとすると、歯自体を削ってしまうのでこれくらいにしておきましょうとのことです。
そんなわけでしばらくは綺麗な歯でいれます。また汚れたら先生に取っていただくことにしました。歯磨きは良くできているので、歯周ポケットは少しづつ浅くなってきているそうです。

汚い口のやつにはキスしてやんねいぞ、そこの女子!

暇だからといって、都営地下鉄のホームで歯を自撮りしているオジさんは、側から見たらどう映るのでしょうかね!?




nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば、歯医者に2年ほど行っていない。。
行かなくては。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-23 20:19) 

馬爺

歯医者は嫌ですね、でも痛くなると仕方なく行かなくては駄目ですものね、最近は歯医者もご無沙汰しております。
歯垢だけ取って貰うのです。
by 馬爺 (2014-10-23 20:40) 

モリガメ

長い付き合いの歯医者さんはお友だちです。
歯磨きだけでは取りきれない歯垢、歯石はどうしても着きます。できれば半年毎くらいがいいんじゃないでしょうか。

by モリガメ (2014-10-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0