SSブログ

モリガメの棲息地 habitat of Morigame [東京]

10月23日

image.jpg


モリガメの棲息地はどこでしょう。

主にしただ郷に居ます。山の中にばかりだと飽きて、新潟市の松浜へもよく行きます。海も捨てがたいです。家族に会いたい気にもなり、八王子へもまま行きます。田舎ばっかだと文化というより"カルチャー"にも触れたくなります。
といった辺りを主に徘徊しております。

私の好きな"カルチャー"

L○○Nという元は御徒町のスポーツ用品のバッタ屋さんです。神田支店が小川町の靖国通り沿いにあります。(上)今日は写真の左上の1,980円均一の吊るしの中で、気に入ったパーカーを買いました。レジで20%offになり、何時も所持しているディスカウントカードを見せて更に10%offになります。つまり1,425円+消費でgetです。

やはり小川町の靖国通り沿いの割によく行く古本屋さんです。(左下)面白い文庫本を162円+消費税で2冊getです。

歯医者さんの待合室にあったディープな神保町紹介のムックに載っていた写真関連の古書専門店です。神保町交差点から少し水道橋方向に行った白山通り沿いです。「てもみん」の2階です。(右下)なんと、行ってみたら店主が「古本まつり準備の為古書会館に行ってます。」の貼り紙で閉まってます。アバウトな仕事ぶりは日本離れしています。
まあいう感じのカルチャーですけどね。


nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

たまには刺激が無いとね。。。
仙人になっちゃいますから。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-23 22:56) 

モリガメ

そうなんよ!
by モリガメ (2014-10-24 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0