SSブログ

タマネギ400本 planting of onion [ファーム・モリガメ]

10月29日

image.jpg


タマネギの苗200本を植えました。ネオアースという品種です。探していたOP黄という品種の苗がショボくれたのしかないのでこれにしました。以前に植えたこともあり、貯蓄性も芽出しが遅いのでいいようです。品種の内訳は、ノンクーラー100本、OP黄100本、ネオアース200本、合計400本です。春先に、雪が無くなると何割かの苗が消えてしまってることもあります。無事育った場合400本は多いです。毎日1個食べても1年以上かかります。でも、まあ今から心配することないか!

image.jpg


植え終わったらもう夕方です。クマが怖いから早々に帰ります。

nice!(71)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

400個収穫だったら、タマネギ攻めですね。。
でも身体に良いのかな?
タマネギ美味しいし。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-30 07:18) 

モリガメ

再来年の3月までもちますから!
by モリガメ (2014-10-30 08:33) 

川鮎くん

こんにちは。
タマネギ400本は凄いです~貯蔵ができるのでいいですね。
私は赤タマネギを50本ぐらい植えて、
今、市民農園から自宅へ戻ってきました~!!
by 川鮎くん (2014-10-30 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0