SSブログ

ノラクチーナ Nora Cucina [母とのこと]

11月12日

IMG_8201-001.JPG


今日は母の整形外科の予約日です。点滴だけの日で先生の診察はありません。でも、点滴液の入っている袋の具合が変で1時間以上もかかってしましました。

ランチはトンカツをと思い、水原の「小川亭」まで行ったんですが、水曜定休でした。火曜が休みだったかなと思いつつ行ったんですが、2度あることは3度あるでした。NHKラジオ「すっぴん!ダイヤモンド☆ゆかい」の日が定休と覚えておくことにしました。

Desktop351.jpg


そこで、豊栄に戻り「ノラクチーナ」に変更です。
水原の帰りでちょうど12時過ぎになってしまい、だいぶ待つのかなと心配しましたが、全然セーフでした。夏ころまでは、1時過ぎても1時間待ち状態だったんですが、ひと月前ほど前から空いていいます。すんなり座れるのです。アベノミクスで景気が悪いんだなと思います。ちょっと奮発してここに来ようという主婦が減っているみたいです。このままゆくと格差社会まっしぐらで、日本は不安定になってゆきますね。

Desktop350.jpg


庭は紅葉真っ盛りで、窓辺の席に座れました。安倍首相に感謝です。

IMG_8211.JPG


店内のフラワーアレンジメントもおしゃれです。

Desktop352.jpg


もう、クリスマスの雰囲気です。師走もすぐですね。

IMG_8214.JPG


前菜だけ撮って、そて以降のパスタ、ピザ、デザートなどを撮り忘れてしまいました。撮るより先に食べちゃうんです。
「多いな!!食べきれないかも」「それなら、ピザば包みますからお持ち帰りできますよ。」なんて店の人と話しててんですが完食してしまいました。母も美味しいんでデザートなんかほぼ私の分まで食べてしまいます。
「残りませんでしたね!」「はい。美味しくって!」ってな具合です。




nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0